さくらインターネットからOffice365にメールを移行した際
さくらインターネットにIMAPで接続しても繋がらんって半時間ぐらいつぶしたので
備忘
単純にポート指定が間違っていただけだけど
1アカウントだけなので、
一番単純な方法でやる
管理者でOffice365にログイン
↓
セットアップ → データ移行
↓
その他のメールソース・・・を選ぶ
さくらインターネットで契約しているドメインを指定し
ポート:993
セキュリティ:SSL
管理者のメールアドレスとパスワードを入れる
メール移行するアカウントを選択する。
表示名はOffice365のアカウント
ソースメールにそのアカウントに移行したいアカウントのメールアドレス
パスワードを入力し
以降の開始 をクリック
同期する
メールが50件ぐらいしかないのに
1時間放置しても
状態が"同期しています"から変わらないので、
移行の停止 か
接続を閉じる を押さないと
ずっとつながっている状態となっているはず。
ちなみにメールは開始3分後に確認したら全部コピーされてるっぽかった
とりあえず
移行の停止押して
接続を閉じる した
さくらインターネットにIMAPで接続しても繋がらんって半時間ぐらいつぶしたので
備忘
単純にポート指定が間違っていただけだけど
1アカウントだけなので、
一番単純な方法でやる
管理者でOffice365にログイン
↓
セットアップ → データ移行
↓
その他のメールソース・・・を選ぶ
さくらインターネットで契約しているドメインを指定し
ポート:993
セキュリティ:SSL
管理者のメールアドレスとパスワードを入れる
メール移行するアカウントを選択する。
表示名はOffice365のアカウント
ソースメールにそのアカウントに移行したいアカウントのメールアドレス
パスワードを入力し
以降の開始 をクリック
同期する
メールが50件ぐらいしかないのに
1時間放置しても
状態が"同期しています"から変わらないので、
移行の停止 か
接続を閉じる を押さないと
ずっとつながっている状態となっているはず。
ちなみにメールは開始3分後に確認したら全部コピーされてるっぽかった
とりあえず
移行の停止押して
接続を閉じる した